来世はペンギンになりたい

好きなものを好きと言うために生きてる

アイドル短歌まとめ 2


また結構たまったのでまとめ。
もっと言葉のセンスを磨きたいものです。名前を織り込むやつが楽しいのでまたやりたいし他の人のももっと見てみたい

 

 夢、希望、愛と優しさ、軽い嘘 そういうもので君はできてる

 「恋ですか?」「いいえ、愛です」ATMから引き出せる類の愛です

 好きだから何度も言うよ好きだからあなたが好きと何度でも言う

 

<NEWS> 

 ステージは夜の空です僕たちはかつてめざしたあの星になる

 

<増田さん>

 真っ暗な闇から巣立つ 僕だけのために輝く光探して
(「ま」っくらなやみから「す」「だ」つぼくだけの「た」めに「か」がやく「ひ」かり「さ」がして)

<小山さん>

 笑顔ならレシピいらずで作れます とびきり甘いのおひとつどうぞ

 浮世など忘れて今宵咲きませう 此処は夢売る場所でありんす

 初恋は優しいままで溶けていく 苺シロップのように甘いね
(はつ「こ」いは「や」さしい「ま」までと「け」て「い」く「い」「ち」ごし「ろ」っぷのよ「う」にあまいね)

 

<手越さん>

 愛なんてそこいらじゅうにあるけれど今欲しいのは君の愛だよ

 白鳥の停車場乗り過ごす少年 夢の中歌え賛美歌(hallelujah)
(はくちょうの「て」いしゃばのりす「ご」す「し」ょうねん「ゆ」めのなか「う」たえさんびかはれる「や」)

 

<加藤さん>

 君の目がセピア色した明日を見る 午前零時跨ぎのレイトショー

 シグナルは君の色だよ、未来へとオールグリーン=どこまでも進め

 傘を閉じ濡れてもいいと言うくせに寂しげな頬、雨の日の君
(「か」さを「と」じぬれてもいいとい「う」くせにさび「し」「げ」なほお「あ」めのひの「き」み)

 

<コヤシゲ>

 君とならどこまでだって行けるだろ 切符は預けておくね、よろしく

 

関ジャニ∞/山田>

 君の眼に映る僕の眼に映る君 僕らはこれを永遠と呼ぶ