本を読むならこんなふうに

2018年は本を沢山読んでいます。読書の秋なので、私の本まわりのグッズ等々の話など。興味があればおつきあいください。 今週のお題「読書の秋」 ブックカバー 読書管理ツール 読みたい本の見つけ方 読書はいいぞ ブックカバー あんまり使ってなかったんだけ…

ダンシング非日常パーリナイ圧倒的“祝祭”「夜よ踊れ」

NEWS楽曲大賞2003-2018にて、堂々の第二位に輝いた「夜よ踊れ」。 この曲がいかにやばいかは以前の記事(ギャップが凄まじいシングル NEWS 「BLUE」 - 来世はペンギンになりたい)で少し触れたつもりだったけれど、読み返したら何言ってんだって気しか起きなか…

#読書週間だからRTされた数だけお勧め本プレゼンする

読書の秋です。読んでますか?私は元気に読んでます。 Twitterでやったタグの本紹介、長くなるのでブログに書こうと思います。なんとなくジャンル別にしています。よければ読む本を選ぶ際の参考にどうぞ。全17冊です。 タイプライターズ出演作家さんの本 し…

しまなみロマポルライビュ感想、あるいは彼らと生きてきた19年間について

10/20、ポルノグラフィティ初の試みである「しまなみロマンスポルノ'18 ~Deep Breath~ THE LIVE VIEWING」に行ってきました。あまりにも良すぎたのと、思うことがありすぎたので、感想を残しておきたいと思います。 ※「しまなみロマンスポルノ'18 ~Deep B…

立ち上がれLiving dead ―「Zombies are standing out」感想―

「Zombies are standing out」 9月25日、急に発表された配信限定シングル。9月28日より配信されています。今回はこの曲の感想記事です。100%の主観です。聴きすぎてゾンビ化しているので支離滅裂かもしれません。でもゾンビ化しているから仕方ないです。な…

過ぎし日は青春、終わりなき青春 ―シングル「生きろ」感想―

発売週ウィークリー1位&20万枚突破おめでとうございます!いつもなら発売週のうちに書く記事なのですが、Anniversary boxが来るのを待っていたのと15周年ブログを書きたかったのとゼロに踊らされまくっていたのとで遅くなってしまった。けれど後で読み返し…

ミツルのスピンオフも最高すぎてしまった #ゼロ一獲千金ゲーム

9月23日配信のスピンオフ後藤ミツル編(後編)をもって、3ヶ月ほど楽しんだ「ゼロ一獲千金ゲーム」が終わってしまった。めちゃくちゃ寂しいけど、とりあえずミツル編の感想を書くことで毎週書いてきたドラマ感想記事を一旦終わりにしたいと思います。 後藤ミツ…

自担の主演ドラマが最高すぎてしまった #ゼロ一獲千金ゲーム

最高すぎて、楽しすぎる3か月を過ごしました。 終わってしまった。圧倒的に最高なドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」が終わってしまった。9話までが圧倒的に最高に最高に最高だったのでもしかして最終回で期待値爆上げすぎて盛大に転んでしまったりするのではな…

届けっ、愛の言葉 ―NEWS15周年によせて―

NEWS、15周年おめでとう! 大好きなNEWSの大好きなところを並べて、15周年のお祝いとしたいと思います。 ・4+FAN ファンタスティック(fantastic)という言葉には2通りの意味がある。「素晴らしい」という意味と、「fantasy」の形容詞形=日本語でいう「ファン…

色々あったのにミツルに全部持っていかれる9話 #ゼロ一獲千金ゲーム

とうとう9話まできてしまった。あと1話しかない。嘘でしょ。足りない。全然足りない。最終回のあとに劇場版のお知らせが来ないと困ります。 だいぶ混乱しているけれど9話の感想です。 ・宝探し 標くんが4つのリングを手に入れ、ドリキンでのゲームは終わった…

ドラマのオリジナルキャラに狂わされる8話 #ゼロ一獲千金ゲーム

今回も最高すぎて困る。こんなに最高なのにあと2話しかないなんて……どうにかして2クールできませんかね…… 8話はテンポもよく、物語としてもよく、とにかくセイギとユウキがいい回だったのでそのあたりを中心にまとめようと思います。 ・21人の命を背負うゼロ…

20周年イヤーも全曲ストリーミング配信も始まったのでファン以外にも聴いてほしいポルノグラフィティプレイリスト

つい最近ドリフェスの予習のためにApple Musicを始めて、手当り次第に聴きたいアーティストを検索しては「このアーティスト聴きたいのに曲あんまないな~」とか思ってたらまさかの推しバンド全曲解禁。Apple MusicだけじゃなくLINE MUSICとかそういう系(サブ…

どれから見るか悩んでいる人のためのNEWSコンサートDVDガイド

あらすじ:「ファンになったばかりの人にオススメのコンサートDVDを教えてほしい」というおたよりが来たので全力で回答します 個人的には「最新作が最高傑作」だと思っているので、迷ったら最新作を見てほしいという気持ちがあります。2018年9月現在でリリー…

あと3話しかないなんて信じられないくらい楽しい #ゼロ一獲千金ゲーム

また日曜が来てしまった……もう8話だなんて……せめてあと100話くらいやってほしい……! というわけで7話の感想です。 ・小太郎に容赦のないゼロ 絶対に答えられないスペシャル問題として、小太郎は自分の脇腹に入っている文字を当てさせようとする。小太郎が自…

小太郎がこんなにかわいいキャラだなんて思ってなかった #ゼロ一獲千金ゲーム

夏休みが終わって普通の平日が戻ってきてしまったと思ったらまた日曜が来てしまう。ほんと日曜すぐ来るの困るからちょっと待っててほしい……冷静にゆっくり来てほしい……それかちょっと一時停止させてほしい…… で、「ゼロ一獲千金ゲーム」第6話とスピンオフ小…

盛り沢山すぎて感想を書く手が追いつかない #ゼロ一獲千金ゲーム

Strawberryからのゼロ5話、そしてドリフェス申込&当落、そして少プレ、みたいな夏休みを過ごして気付いたらまた次の日曜が来ていた。日曜来るの速すぎるのでもうちょっとゆっくり来てほしい。この感じだとすぐ最終回になっちゃって寂しい……永遠に見ていたい…

溶けゆく氷とチョコレート ―プレミアムショー「カカオ」考察メモ―

プレミアムショー、待望の加藤さんプロデュース回。もしかして忘れられちゃった?見てないだけでやったっけ?みたいな気持ちでいたら、あんまりにも最高な演出だったのであれこれ思ったことをメモしておきます。今回も100%の主観なのでご了承ください。 ※8月…

My sweet "Strawberry" memories ーNEWS15周年コン感想文ー

NEWSの15周年コンサート「NEWS 15th Annibersary LIVE "Strawberry"」味スタ2Days、とっても楽しかったので感想文です。主観100%かつ記憶力もそんなに良くないので、自分の思い出を刻む意味で書いています。 1日目は上層バックスタンド、2日目は下層北スタン…

マイお題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」を作りました

味スタでのコンサート、お疲れ様でした! 「NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 "Strawberry"」用のお題、「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」を作りました!コンサートのレポや感想文などを書く際に是非お使いください。 お題「NEWS15周年コンサ…

#ゼロ一獲千金ゲーム が楽しみすぎて日曜すぐ来る

「ゼロ 一獲千金ゲーム」が始まってから一週間が速い。さっき日曜だったはずなのにまたすぐ日曜になる。7月は体感としては10日程度しかなかったので、日曜の頻度が高すぎるのではないかと思う。10日のうち3日くらいは日曜だったんじゃない? あまりにも楽し…

今週も「ゼロ一獲千金ゲーム」が面白くて感想を書かずにいられない

毎週書くつもりではなかったんだけど面白いから書かずにいられない。こうなったらもう毎週書きたいです。 今週のゼロとカズヤは決して長い時間ではなかった(Huluで確認したら10分くらいだった)のにしんどいが詰まりすぎていてしんどいし、最後のほうのゼロの…

19年ぶんの時のうえに ―ポルノグラフィティ「ブレス」感想―

ポルノグラフィティ新曲、「ブレス」がリリースされました。今回もとんでもないシングルなので紹介せざるを得ません。圧倒的主観で紹介します。 要約:ポルノグラフィティ新曲「ブレス」(特に初回限定盤)は表題曲もカップリングも特典も全部やばいから買って…

ゼロ先生とカズヤがこんなにしんどいなんて聞いてなかった

地上波ゴールデンプライム枠でメンバーがメンバーを陥れて殺そうとするドラマが見られるおたくはだ~れだ?はーい!私!NEWS担! メンバーの共演が見たいとは前々から思っていたけれど、こんなかたちだとは思っていなくて心が持っていかれまくっている。寝て…

ハガキにオススメ!NEWSカラー文具

沢山ハガキを書いていたら文具がどんどん増えました。 最初はカラーペンを全然持っていなくて、誰かが持ってきてくれたものを使っていたけれど、それだと一人で書けないじゃん!と思って購入。NEWSカラーを揃えまくった。使えるか使えないかはおいといてとり…

ゼロ先生がこんなに最高なんて聞いてなかった

7/15、ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」が始まった。 端的に言って、ゼロ先生があまりにも最高。 あまりにも最高すぎるからゼロ先生が最高って話をする記事です。 www.ntv.co.jp 原作の宇海零とは年齢も異なるので、ドラマのゼロ先生(塾講師なので「先生」の敬…

あなたと出会って変わったこと ―加藤さん31歳のお誕生日によせて―

加藤さん、31歳のお誕生日、おめでとうございます。主に去年の7月~年末くらいのあいだは沢山「僕ももう30なので」が聞けて非常ににこにこしてしまいました。 毎年、加藤さんのここが好き!を語ってきたこの日だけれど、今日はちょっとだけ自分の話をしたい…

ギャップが凄まじいシングル NEWS 「BLUE」

NEWSの新曲、「BLUE」が6月27日に発売になりました。あまりにも最高で、カップリング曲含め超絶最高なので聴いてほしすぎる。とにかくどれだけ最高か言葉を尽くして書いておきますので、興味がわいた方は是非お手に取って聴いてみてください。時間がない人は…

頼りない夜に灯る、ひとつの光 ―『傘をもたない蟻たちは』感想―

文庫版『傘をもたない蟻たちは』が発売されました。折に触れては収録作の話をしているように思いますが、一冊まとめて書いた記事はなかったので、改めて読み感じたことをまとめておこうかと思います。例によって主観でしかありません。ただの感想文です。 傘…

NEWSのサッカー曲が超いいので紹介する

NEWSには、他ではあまり見ない曲の括りがある。そう、ブラ曲とサッカー曲のことです。前者はブラのCMに起用されていた曲たちで、後者はサッカーのテーマソングとして起用されていた曲たちのこと。ブラ曲はとりあえずおいといて、ワールドカップも始まるとい…

踵の高い靴を履く

普段はぺたんこのスニーカーしか履かないけれど、ここ数日は踵の高い靴を履いている。かわいいので履きたいのだけれど、足が痛くなるし上手く歩けないので、滅多に履かない靴。でも、これを履かなければ背筋が伸びないと思った。背筋を伸ばして、胸を張って…